"何故、シンガポールなの?"海外ウディングの候補地へ!

皆様、こんにちは。

あっという間に11月、今年もあと2ヶ月で終わってしまう・・・


今年はコロナに振り回された1年でしたが、

それと同時に本当にシンガポールにいてよかった!と実感さえてもらえる1年でした。


シンガポールありがとう!!!!!!!!

(マーライオン様ありがとう!!!!)

コロナとは無縁な観光客の方が多かったあの頃


ハワイへの渡航が11月から再開されたようですね。

シンガポールもビジネスの方から徐々に受け入れが始まっているようですが、

一般のお客様への再開も様子を見ながら行われることを願うばかりです。


ここ数ヶ月、感染者が急激に減り、市内感染は0の日も続いております。

ほとんどが海外からの輸入ケースとなっているシンガポール。


世界中のどこの国よりも、海外ウエディングの人気エリアよりも

コロナに関して押さえ込みができている国の1つだと思います。

①シンガポールは安心・安全

アジアの中でも住みやすいと言われているシンガポール。

日本人の方もたくさんいらっしゃいます。

ゴミのポイ捨て、歩きタバコは罰金と言われているこの国は街中がとても綺麗。

治安も良く、お2人もご家族の方も安心してお過ごしいただけます。

初めての海外旅行にもおすすめです。


このコロナ禍での衛生面や対応は厳しいですが、◎でした。

こんなに厳しくなかったらもっともっと感染者が出ていたのでは?・・・


ハワイやバリの観光客が減り治安の悪化も心配されていましたが、

治安の悪化とは無縁のシンガポールです。


②シンガポールは日本からアクセス◎

日本全国各地より直行便が出ているため、

他のリゾート地よりもアクセスしやすいのも人気の理由のひとつ。

便数も多く時差も1時間しかないため短期間でのご旅行が可能です。

(現在はコロナ禍で大幅に減便中ですが・・・

観光客の方の受け入れ再開に合わせて増便させることを祈ります。





③シンガポールは良心的な価格

滞在費や現地でのお小遣い、何かと出費がかさんでしまうのが海外ウエディング。

東南アジアの中では高価なシンガポールですが、

ハワイ・ヨーロッパなどのウエディングに比べお安く(お料理・マッサージ・お買い物)済ませる事が可能です。

もちろん滞在時のお勧めスポットやレストランはプランナーがご案内いたします!


④万が一何があっても安心

万が一、シンガポールで体調を崩してしまった…

そんなことがあっても日本人在住者の方が多いシンガポールは

街中に日本語クリニックがたくさんあります。

海外保険に加入していればキャッシュレスで診療が受けられるところが大半です。


2021年に結婚式や・フォトウエディングをご検討中のお客様。

是非、シンガポールも候補地の一つに入れてみてはいかがでしょうか。




他にも小さい魅力はたっくさんありますよ!

空港は世界一、ご飯もおいしいし、観光スポットも何気に多いし・・・

2021年はシンガポールで決まりです!




シンガポールの魅力、お伝えします!!

是非、お気軽にご相談くださいませ。


お問い合わせはこちらより




Copyright ©  LIVA BRIDAL